怖いほど当たる!?手相占いまとめ


手相占い

指紋と同じで、誰一人として同じ手相の人はいません。手の平にたくさん刻まれた線で、自分の過去や未来を覗くことが出来ます。星座占いや血液型占いと違い、その人だけが持つもので占いますので、よく当たると人気のある占いです。聞きたいことを手相家に聞いてみるのもいいですが、現在ではインターネットを見ても多くのサイトがありますし、書店をのぞくとたくさんの書籍も出版されています。自分の手の平と見比べて、これからのことや過去のことを覗いてみませんか?

手相は変化する?

診断結果が悪い時は、がっかりしてしまうかもしれません。しかし、手相占いの場合は悪い結果であったとしても落胆する必要はありません。なぜなら手相というものは、日々変化するものだからです。そして、あなたの気の持ちようや生き方で手相は良くも悪くもなります。運気アップを望むなら、心身にとってプラスになるような生活を行いましょう。肯定的な考えを持ち、生活すると良い手相になっていきます。ポジティブさを心掛けて生活すると、3ヶ月後あたりから手相の変化を感じられるでしょう。逆にネガティブな考え方や生活は手相も悪くなって運気ダウンになってしまうので要注意です。手相占いは、自分の事が客観的にわかります。なかなか行動に移せない、自分に自信がない人にとっては手相占いがキッカケで、あなたの考え方が変わるかもしれません。未来を変えるには先ずはあなたの考えを変えるのが肝心。考え方が変わると行動が変わり、行動が変わると未来が変わっていきます。

手相占いは脳と深い関係があるので当たる可能性が高い

占いをするにあたって、信憑性は誰もが気になる所ですよね。手相占いは歴史が深く、古代インドで約3千年前に生まれたと言われています。そこから中国に渡り、日本には平安時代に入ってきました。その時代の人々は、手相と人間の運勢や性格などの関係性から法則性を導き出してきました。手の平の線は、どの様に作られていると思いますか?これは、脳と密接な関係があるんです。脳と手の関係ですが、人間の身体の中で、手は他の体のパーツに比べかなり小さいものです。手は脳の指令で動き、そしてとても複雑に動きます。それゆえ、手には脳細胞が使われているんです。脳と手にはとても深い関係性があるんです。手の動かし方が異なると、掌線も人により変わってきます。それゆえ、脳の状態が手に如実にあらわれているといえます。手相占いは、その人の情報がわかり、当たる確率が高いと言われる所以なんです。

生命線

生命線は、人差し指と親指のつけ根の中間あたりを起点とし、親指のつけ根のふくらみを囲むようにして半円形にカーブを描く線です。誰の手にも必ず刻まれている4大基本線のひとつで、生命力やバイタリティ、健康状態を表します。

1.生命線が長い人

生命線が長く、終点が手首に届くくらいの長さがある人は、生命力が強く、健康に恵まれ、体力も十分にあるので病気をすることもほとんどありません。 長生きできる素質を生まれつき備えているということです。線に乱れがなく、無理や無茶をしなければ十分に長生きできます。しかし、いくら体力があるからといって不摂生な生活を続けていると、やがて健康を害し病気を患ってしまいます。 生命線が長くても、それに甘んじることなく命を大切にしてこそ長生きできる、ということです。

2.生命線が短い人

生命力が弱く、もともと病弱な体質で抵抗力も弱い傾向にあります。またスタミナが無いので疲れやすいのも特徴です。しかし、そのような自分の体質を知った上で、出来るだけストレスを避けて、日頃から生活環境を整え、健康管理に気をつけていれば、十分に長生きすることができます。 ですから生命線の長短で寿命を見ることはできません。常日頃からどれだけ健康に配慮した規則正しい生活をしているかということが大切です。

3.生命線が太い人

生命線が太く、深く、くっきりと刻まれている人は、体力もありバイタリティに溢れ、とても活動的です。何事にも前向きで、心身ともにタフな人です。 困難なことに面しても、決してくじけることなく乗り越えていける強さと力を持っています。

4.生命線のカーブが大きい人

親指のつけ根のふくらみを囲むカーブが大きく張り出している人は、とても活動的でエネルギッシュな人です。生まれながら健康に恵まれ、仕事も遊びも常に元気いっぱい、精力的に動き回ることができます。少しの時間もじっとしていられないくらいの行動派です。

5.生命線のカーブが小さい人

ふくらみを囲むカーブの張り出しが少ないほど体力不足の感があります。体質的に虚弱な人が多いようです。性格的には控えめで内向的です。

6.始点が真ん中から出ている人

最も数多く見られる標準的な型です。健康で生命力も強い人です。精神的にも肉体的にもタフで活気があります。バランス感覚に優れているので、本能的に自分の立ち位置を常に中立に保つことができる人です。無謀な挑戦はしないタイプです。 7.始点が真ん中より上から出ている人 えるより先に行動してしまうようなタイプで、チャレンジ精神旺盛な人です。短期で目立ちたがりな面もあり、ワンマンで闘争心も旺盛です。権力志向も強いので、周囲との衝突も多いかもしれません。 8.始点が真ん中より下から出ている人  何事にも慎重なタイプです。神経が過敏なために常に、気分にムラがあり、イライラしていることも多いようです。しかし、体外的には出しゃばらず、周囲に気を配りながら、物事を穏便に対処しようとします。しかしその一方で、自分の中で、他人と自分を比べて張合うような負けず嫌いな一面も持っています。

感情線

感情線は3大基本線の中で、手のひらの一番上を走る線で、生命線や知能線とは逆に小指側を起点をします。感情線は、愛情や恋愛を見るもので、恋人や夫婦の愛情についてや家族愛や友情、同情心、また喜怒哀楽など情感の強弱や動きなども見ることができます。 感情線は、生命線や頭脳線と違って一筋にくっきり刻まれているよりは、多少乱れがあって幅が広くなっている方が、感性や感情の表現力が豊かな良い相です。また感情線が無いか、あるいはあっても極端に薄かったり短かったりすると、感情の揺れや動きが少なく、喜怒哀楽が表面に出にくいタイプで、親子や夫婦間など身内との縁に恵まれなかったりします。 逆に感情線が長く、乱れが激し過ぎると愛情過多となり、三角関係など色情面でのトラブルも起こしやすいので注意が必要です。

A.標準より上から出ている

情熱的なワンマンなタイプです。感情的になると自分で自分の感情コントロールができなくなってしまうことも。感情線が上になるほど激情的で、感情を抑えられなくなります。

B.小指の付け根より4分の1辺りから出ている

最も標準的な型です。常識人で、情熱的な部分もありながら冷静さも併せ持つバランスのとれた理想的な感情の持ち主です。熱くなり過ぎることなく、かといってクール過ぎず、どんな場面でも自分の感情を上手にコントロールできる人です。

C.標準より下から出ている

常に冷静で、物事を客観的に観察、対処することができる人です。どのような状況下においても理性的で、冷静に感情をコントロールできる落ち着いた人です。感情線は下に下がれば下がるほど、感情を表に出さない冷静で冷淡な性格になります。

1・中指の付け根あたりで終わる

熱しやすく冷めやすい性格で、自分本位な人です。相手の気持ちを考えない人で、他人に対する思いやりや配慮に欠けるところがあります。理性的なクールですが、自分の満足を最優先にするエゴイストの相です。

2.人差し指と中指の間で終わる

標準型です。平和主義で争いごとを好まず、相手の気持ちを思いやる優しい心を持っています。しかし、不器用な面もあり、本当に好きな人に対して、自分の気持ちを素直に伝えることができない人です。恋愛面だけでなく、どのような場面でも、自分の思いを、思い切って相手に伝える勇気を持つと開運につながります。

3.人差し指と中指の間まで伸びている

感情線の先端が、人差し指と中指の間に入っている、あるいは入ろうとしている相は、純情で豊かな愛情で、世の中の何よりも家庭を大事にする家庭第一主義の人です。しかし、人に対する好き嫌いがはっきりしていて、最初の印象が良ければ、献身的に尽くしますが、悪い場合はとことん嫌います。また自分と同様に相手にも愛情の潔癖さを求めます。

4.人差し指の下まで伸びている

理想が高く妥協しない面もありますが、思いやりが深く、真心を持って人と接することができる人です。異性に対しても誠実で、結婚運にも恵まれています。男性なら仕事も真面目な良き父親で、女性なら温かく幸せな家庭を築ける人です。

金運線

財運線(金運線)は、小指の付け根の水星丘に刻まれる短いタテ線です。その名の通り、財産運や金銭運を表します。お金に対する満足度や商才、蓄財力を見ることができます。 財運線は、基本的に3cm以内で、くっきりと一本まっすぐ伸びているのが理想的ですが、このようなはっきりした財運線を持っている人は少なく、実際は、まったく出ていなかったり、あるのか無いのか分からないくらいに薄い線だったり、ごく細い線が数本出ていたり…といった人の方が多いのです。 それだけお金に関しては、満足している人、金運のある人が少ないと言えるかもしれませんね。

1・太く真っ直ぐに勢いよく伸びている
とても金運に恵まれています。事業も順調に発展し、安定した収入が得られ、貯蓄もでき、資産が増えます。災難に遭うこともなく、順調な生活を送ることができます。ただし、一攫千金が望めるわけではありません。この線は2本あるとさらに強運です。財運線が1本、ないし2本はっきり出ていると、自分の実力や努力以上の金運に恵まれる、と言われています。

2.細い横線(障害線)が入っている
思わぬ損失や出費に見舞われます。金運が悪くなっている暗示です。予定していたお金や、貰えるはずだった財産が入ってこなかったり、当てが外れたり、お金の流れが滞りがちになります。お金や財産に関するトラブルにも注意しましょう。

3.線の上に島がある
収入があるのに、出費や損失が多くて収支バランスがマイナスになりそうな暗示です。金運が悪くなっています。出来るだけ無駄な出費や経費を抑えるようにしましょう。

4.弓のように反っている
支出に収入が追いついていきません。お金回りが悪くなっています。商売や会社を経営の場合、自転車操業状態の場合もあります。不採算部門は思い切って整理するなど、極力無駄を省いてスマート化を図り、金運を回復させましょう。

5.線が切れ切れになっている
生活が苦しい状態です。かなり金運が下がっています。こんな時は、まず生活を安定させること大事です。大雑把な金銭感覚で何事もどんぶり勘定では、金運が下がってきた時に、たちまち困窮してしまいます。日頃からもう少しお金に対する意識を高めましょう。そうすれば金運もまた上がってきます。

6.細い線が何本も刻まれている
金運はあるのですが、弱い人です。収入はあっても、それに対して支出が多かったり…後先を考えずにお金を使ってしまうところがあるようです。本当に必要なものかどうか、もう少し考えてから買い物をするとか、無駄遣いを減らせば、金運も変わってきます。

7.薬指寄りに伸びている
水星丘の薬指寄りに、真っ直ぐに伸びた財運線の出ている人は、お金に対する意識が高く、お金儲けをしたい、という気持ちや意欲がとても強い人です。要するにお金儲けが好きな人です。勿論のこと投資にも興味津々で、金銭感覚も優れているので儲かりそうな投資話や事業を察知する能力にも長けています。貯蓄を上手に投資してお金儲けをする、優れたマネーセンスを持っている人です。

★水星丘にハリが出てきたら、金運急上昇!臨時収入に期待大!
水星丘は金運やお金のやりくりする能力を表すところです。この部分にハリが出て、血色が良くなってくると、臨時収入が期待できそうです。金運が上昇してきている状態なので、お給料アップや臨時ボーナスに期待できるかも!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

解析タグチェック